世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

キモス



テラキモス;やばい、これはやばい。
とりあえず【かまえる】【集中】【回避】【ためる】【百裂拳】して突っ込んだけど
10秒くらいで仰向けになりました。
確かエル♂だけ仰向けなんですよね。武士?みたいな。
背中の傷は剣士の恥だとかなんとか言ってゾロが出てきそうな勢いです。


前回の記事で書いてた忍AFの打ち直しなんですが、
やっぱしというか、足にすることにしました。
戦闘に関係ないって書いたけど、良く考えたらメリポで有効だなーと。
最近メリポ行ってないからアレだけど、移動時も便利だしね。うん。


最近黒で行動することが多いって書いたんですが
やっぱし頻度高くなってくるとアレですね。アレ。
装備欲しいなぁとか思ってきた。
北のAF2とか狙っていこうかしら…もちろんある程度他の装備が整ったらだけど。
さすがにザルカで希望なしとかはもったいない気がしてきたのぜ。


あとは、そうだね↑のSS撮ってるときにヤグさんに絡まれて、
必死こいて倒したら「妖蟲のフラスコ」げと。
うちの鯖のピクシー保護に役立ったのかのう…。
ていうか、ゲットしたとき、もうゼルダのアレしか頭に浮かばなくて
カバンに持っとけば、死んでも生き返るんじゃね?とか思ってたのは
絶対に秘密です。


玄武


寝違えた。ヤバイ。右側向けねぇー。
肩と首の丁度境目あたりがメッチャ痛いっす。
えーーと。
テスト期間が終わりました。
いあ、もうちょっと前に終わってたんだけどね。
今回のワタシの日程がヤバスで、
テストあって、一週間空いてまたテストとかいう意味不明な日程でした。


タイトル通り、空で玄武やってきました。
2人でバイオ&精霊削りでしたね。
ビビッて薬品とかちょっと持っていってたのだけど、
かなり余裕を持ってたおせました。


前から「やりたいねー」(玄武的な意味で)とか言いつつ放置してたんだけど、
テスト明けとともに動きを始めて。
ロメ水を取りにいったら、2時間くらい(?)で、ドロップして、
「NMもできるんじゃね?」ってことでNMをやったらこいつが超強くて。
赤ソロできるとか聞いてたもんだから舐めてました、完全に。
2人ともそれぞれ2~3回死につつもマラソン混ぜつつ撃破。


で、冬石ゲットしたもんで、「もう玄武早くやりてー」ってことで北玉をロランバザーから購入。
ジパ姿さえ見れない感じだったのでもうメンドクサかったんです。
玄武も倒したんだけど、なにが一番強かったって、冬石の壷NMだね、テラ強かった。
玄武?あぁドロップは真龍足だけでした。
次やるとしたらドロップ重視でトレハンつけたいなぁ。


あとは、ウリ倒したくらいですかね。
これももちろん2人だったわけですが・・・
どう考えても  【冬石壷>>>ウリ>>>玄武】  だった。
仮にも四神なのにこれはどーなの?しぬの?


こんな感じでワタシは黒で動いてたんですけど、なんとかなるもんだなぁと。
手抜きとは言わないけど、メインじゃないので、強くないけどこれだけやれる。
相方の赤がその分頑張ってくれてるんだけど、赤・黒は強いってことを再認識。


黒も徐々に強化していかないとなぁ・・・。




あと、テメ北でついに真田紐さんが御光臨。
これで手・胴に続く第三の忍AFを打ち直すことができる。
古銭足らないから、まだ預けてもないけどね。
ほぼ決まってるけど、候補としては 1.足 2.頭。


1の足はもうご存知、夜間移動速度UPの神装備。戦闘には関係ないけどこれはでかい。
性能はこんな感じ。

【乱波脚絆改[足]防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ Lv74~】


2の頭は、忍者回避用頭装備としての最高峰。(なはず。)
性能はこんな感じ。

【乱波半首改[頭]防22 HP+10 AGI+8 CHR+8 回避+8 忍術スキル+5 Lv74~】

「らっぱはつぶりかい」って読むって知ってる人どれくらいいるんだろ。
ワタシは今知った!
オプチより回避高いのは嬉しいところなんだけど、オプチって命中もあるからね。
グラ的にもトンガリ帽子一択じゃなくなるのは魅力的なんだけど…どうすっか。
常時持ち歩く気なら、忍術スキル+も弱体忍術いれるときに嬉しいなーこれ。
 (忍術スキル+はNQでもついてるけど。)


さすがに脚は欲しくないので、
どちらにしても@1部位で忍AFの打ち直しは終了ぽいなー。
嬉しい限りだ。テメ北は古銭の配分が少なくてキツかったから、
次からまたアポSEにいけるのも嬉しい。地味に凄く嬉しい。


うむ、一遍に書くと量が多くていかんね。
こまめに書けりゃーいいんだが。


まったり


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~。


年末の話だけど、ウィンミッションがついに終了いたしました。
サンド、ウィン とランク10にしましたが
サンドは一度だけお手伝いを頼んでしまいました。
その点、ウィンはしっかりと2人だけでクリアできたので
満足し、且つ、一緒に頑張った相方にも感謝の気持ちを。
ありがとう。おめでとう。


・手伝いで赤AF3

昔、要塞に忍でだかモでだか忘れたけど(多分 忍)
お手伝いとして行って、瞬殺された記憶があったので
ものすごくビビりつつ行きましたが、問題なく終了。

忍(ワタシ)・赤58 の2人だったかな。
ビビり過ぎて回避ガチガチで行ったのもありますが
蝉貫通&睡眠&ダメージ のWS以外被弾がなかったのは
自分としてもそこそこ頑張れたんじゃねーかと思います。

時間経っていると、自分も少しは成長しているってことか…。
手伝いで行きましたが、嬉しかったというか
こちらも意欲が沸いてきたので感謝です。





※遅くなりましたが報告とお礼を。
※左側のバーに初音ミクシリーズを2点追加しています。

 ・「踊る初音ミク」 mikunavi.net 様よりお借りしました。
 ・「フルみっく伝染歌プレーヤー」 Re:Moto 様よりお借りしました。

  使わせて頂いております。感謝です。


 個人的には
 「踊る~」の [みっくみく~]と
 「フルみっく~」の[メルト] 
 この2曲がお勧めです。
 前者はなんか色々揉めてる曲らしいですが…。
 私信ですが、ワタシが口ずさんでたのは「メルト」です。
            
くりすます



冬休みですねぇ。
クリスマスもありましたし。
大掃除をしたりしつつ過ごしています。


罠コメらしきものを、ブログの管理画面で削除しようとして、
ボケてて踏んでしまったり。
周りにかなり迷惑をかけつつ大騒ぎしてました。
人に聞いたりして、自分なりに必死に対処しましたが、
果たして本当に防げているんだろうか。

罠コメ踏んだっぽい日から2週間ほど経過していますが、
一応、自分のキャラでインされたりだとかいう痕跡はありません。
被害も今のところありません。
・・・とりあえず防げているといいなぁ。
ていうか業者もさ、1ヶ月以上放置されてるブログに罠張るなよと。

こうしたら完璧だよとか、何日経過するまで安心できないよ!
とか、皆様の意見もお待ちしております。



裏の話。

超簡単にいうと、「あぁ、そう。それならこっちもそうするわ。」的な。
ぶっちゃけねー、そこじゃないと思うんだわ。
大事なのは。今すべきなのは。

※ていうか、思うままにタイピングしてたら、20行くらいになった。
  なので省略してここまでで。



レベルあげ等々。

ナイトあげていますが。AFも大分着れるようになってきました。
ナイトのAFはうん、微妙なのもあるけど、結構いいですね。
ていうか見た目がいい。
「ナAFは性能いいから、長く使える。」
って浸透しているのもいい。手抜きしてもバレナイ。
…もとい、見た目重視でいっても、
不満に思われないってことだからね。

性能悪いとかも嫌は嫌なんだけど、
あげてる理由がそもそも、見た目のためだから、
思う存分、自分の好きな装備着てレベリングできるのは良い。
コリブリとかは、ナイトじゃないとヤバそうだしね~。
あんなん忍者涙目だろ。

…というか実際、涙目でした。忍あげのときね。
経験値ボーナスあるから、かなり敵のが弱くなってても狩る。
だから、アタッカーが余計に強くなっていくんだよね、命中も確保できるし。

そんな中、余ダメでも敵対心を稼ぐ忍にとって、
食事食われる=食事なしってのは相当でかい。
まぁ、ナイトでも、突属性の武器のアタッカとかだときついね。
コリブリだと特にLv56・57あたりからかなー。



最近のレベリングで思うのは、
何にも考えてない人が増えてきてるねぇ。ってこと。
装備とかメリポとかが悪い(低い)と、
このゲームでは確かに弱いんだろうけどね。
ワタシ的には、腕良い人のが好きだし、そっちの人を選ぶわ。
(そこそこの割合でリダしてたりする。)

いくら忍よりナイトのがタゲ固定強いからって、
敵に開幕WS打ち込んで、被弾してたりされると、
もう本当に守る気も失せる。
そいういうのに限って、サポとかも忍にしてなかったり。
ダメ与えるのも仕事だけど、それだけしか考えないのも違うだろーと。


原因としては、

ほとんどの人がメリポを経験してて、
そういうやり方が身に染み付いた人が増えてきてるのが一つ。
(=メリポで強化されたキャラでレベルあげするために、固体としても強い。)

もう一つは、そういうやり方でもあまり問題なく狩りができて、
尚且つ経験値も美味しいこと。
(今んとこ経験してるのはアトルガンのコリブリ。おそらくアトルガン系はほとんどと思う。)



もうゲームとしての仕様がそういう方向に向いてきているのかもしれんなぁ…。
ちょっと悲しいことだよね。
今回のナあげで、連携組み込んだPTってほんと数えるくらいだし。
身内でPTとか組んだり、少人数orソロで、ペット狩りとかが流行るのは
本当にわかる気がする。


まぁワタシも赤さんとセットでPT行ってるから、
そういう意味では完全野良じゃないんだけどねー。
60までもう少しだし、がんばりたいなーと思います。


あと、↑のSSですが…。サンドツリーは王道。
ヤバイこれ。マジヤバイマジ。



ま、テラ遅いメリークリスマスってことで~。
もうねw
なんだよこれwww
