世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

サンド



あー今までPCでやってたからSSのアップロードの仕方がわからん。
PSだとどうするんだこれ…。


ZM・PM、さらには世界BCもクリアしてるワタシですが
アトルガンのほうはあまり手つけてなくて。
報酬リングは、前衛系のは特に欲しくない上に、
サルベージをするわけでもないので、潜在効果にも興味なし。
どっちかっていうとアサルトの階級をあげたほうが
便利になるっていうのも余計に進める気起きなかった要因だねー。


まぁアサルトもやってないんだけど。
一日で2万点貯まるくらいできればいいのになぁ。
コツコツとってのがどうも長続きしないすわ、アサルト。
30枚くらいチケット保存できるようにしてくれ…。





というわけで。
よくわかんないけど、というわけで。
AM「少女の傀儡」行ってきた。


ネット見てると、赤や忍でのソロ報告が上がってるんだけど、
当然相方と忍・赤の2人で挑戦。
数ヶ月(?)前にも挑んでるんだけど、そのときは負けまくり。
そのときのジョブは忍/シor戦or白 ・赤/忍。


ポイントとしては

① HP2~3割から敵がテラ強す。(TPリジェネによる蝉貫通攻撃しまくり+間隔ハエー)
② ナイトタイプなのかな?とりあえず堅い。
③ ヘイトを無視してタゲが変わる。
④ 遠隔攻撃をしてくるけど、近接攻撃してる位置だとモーションが見難い。
⑤ 敵が喧しくてイラッとくる。



③の点から、赤はサポ忍で耐えやすいようにしてた。
何回も負けたけど、毎回安定して残り2~3割のとこまではいける。
そこから連続魔を叩き込んでもらえばいいのだけど、その前にケアルやらで
MPを使いすぎたりしていた。


んで今回。
赤のサポは変えずに、
ワタシ(忍) のサポを前の挑戦時にはなかったモノで臨んでみた。
忍/・赤/忍 という構成。


これならばMPをケアルに使うことなく、連続魔まで温存して戦える。
タゲがどうせブレるので、挑発なくてもいい。ていうかAフラがある。
ブレージングアンゴン喰らっても、ワタシもそうそう死なないはず。
さらには、アスピルサンバで赤のMP回復までできるじゃないかっ!


と思って勇んで挑戦したところ、いつもどおり、HP2~3割までは余裕。
ブレージングがくる頃に、赤が連続魔を発動して精霊。忍はTPを温存しておいて回復に専念。
回復に専念とか言いつつ迅撃ってたヴァーンがいたけど気のせいです。
これで勝利できた。


負けっぱなしはイヤだしね。リベンジできてよかった。
2人で色々やってるけど、ワタシら的には強敵だったと思う。
参考になる人は少ないだろけど、こういう構成で勝てるぜってことで。





■追記■

弱体はパライズ以外まず入らないと思ってていいと思うんだけど、
グラは弱体スキル極めた赤さんならなんとか入ると、書いているところがあった。


今回サポ踊のD.フラリッシュを使ったら、すんなりへヴィ状態になったので
ソロ以外でマラソンや、建て直しの際にはグラビデを使うよりも効果的かもしれない。
ただ、ブレージングアンゴン撃ってくる状態になってると、
距離とってもあんまし意味ないかもだけど。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funatales.blog70.fc2.com/tb.php/68-19732028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
