fc2ブログ

世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

291.jpg




おはようございます。


     フナです。


  寝不足です(´∀`)


今日はちょっと忍者について。


 もちろん以下FFっ ↓
ワタシのメインジョブは【モンク】なわけですが…。



フナはちょいと前にモンクレベル75になりまして。

要するにカンストってやつっすね。

で、まぁ、メリポとかも数回行ったりはもちろんしたんですよ。



でもね




でもね






モだけでは色々と不便やん








ということに気付いたんですね。すごいことに気付いちゃったねww



そこで次なるジョブを上げようとしたフナさん。




悩んだ末・・・





  「忍者」








・・・これに決まりました・・・。




モのサポ用に40近くまで上がってたのと、

ソロが強いと聞くので、そこに惹かれたんでしょう。


 モはサポ忍でそれなりにソロれるが、みんなが思ってるほどソロ性能よくないyp!!  ※





で、、プロフ大分更新してないのバレちゃうんですが・・w


このあいだLv70になったわけですよ(´_ゝ`)


75も近いわけで・・・そこで考えたことがあります。












いっちゃんいい武器の組み合わせ何???










これ。www




ええ、わかっています。敵や状況で使い分けるんでしょう?w



でも、あれじゃないすか・・・。




男の子はみんな、「 俺のミュウツーの方が強いぜっ!! 」と

か言ってたじゃないですか・・・(´ー`)






あんな感じのお話でいいんですw



まぁ、、一応削りの話にしましょう。







まず、候補ですな・・・。



No.①


千手院力王[片手刀]D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍(ER  


なんか殆んどの忍さんが持ってんじゃね??って感じの刀。
潜在を解除しないと話にならないのは当たり前か・・・。
D値が1低く、38になる。 隔は標準の227。


No.②


不動[片手刀]D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍


Lv70という他の刀より少し早くから使える刀。
D値が非常に高く39。 隔も標準の227。
クリ率UPは非常に大きい。


No.③


蝮刀改[片手刀]D38 隔227 追加効果:スタン Lv72~ 忍


追加効果付き刀の最高峰。
D38・隔227という悪くないスペックにスタンという神効果を宿した刀。
忍者さんに聞くと大体予備として持っている、非常に人気の高い武器。
蝉が回りにくい格上相手などに有効・・・そうw


No.④


雲次[片手刀]D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72~ 忍(R


D値は低いが隔201という驚きの速さ。
また、STR・DEXという片手刀WSに大事なステータスを上げてくれるため、サブとして持つ忍者さんは少なくない。
ただ、他の刀に比べてかなり高価。


No.⑤


雲生[片手刀]D31 隔201 STR+3 DEX+3 VIT-1 モクシャ+1 Lv71~ 忍(R


上の雲次と似た性能の刀。
ステータスボーナスが少し異なる。非常に高価。
雲雲と呼ばれる雲次・雲生を装備すると隔の通り、速くなり
さらにヘイスト(?)までつく(´・ω・`)・・のかな?w
ただ、一撃が軽くなるため、千手を使う人が多いのかな・・・w












ん~、、ぱっと思いつくのがこのへんかな・・・

不知火とか、他のもあるんだろうけど・・・w


ワタシ的には


削りのときに、、不動千手にしたいな、とは思ってますが・・。

千手のほうがクリ率が上で

不動のほうはD値が1上。



千手不動のほうがいいのかなヽ(;´Д`)ノ


まぁ・・・それこそ好きにすればいいんですがね・・・w







そこで長々と読んでくれた皆さんに質問!





【忍者のとき「俺は普段こうで、こういう状況のとき

はこの武器で、削りならこの組み合わせがいいと

思うぜ!」みたいなのをよければ教えてほしいな

~。参考にします<(_ _)>】








・・・誰も書いてくれなかったりしそうで怖いよママン( iдi )




えーと・・・









そんなわけでヨロシクッ!!!( ´∀`)/(ぇ







スポンサーサイト



コメント
片手刀
早速書きます( ̄_ ̄)ニヤリッ まず組合せ①蝮②不千③雲雲④千雲⑤千隼⑥隼 あと番外で⑦鬼蝮⑧鬼千とかw 次上位3位で能力~ 削りなら⑧》⑦》② 振りなら⑥》③》④⑤ 総合力なら⑦》①》②かなぁ あくまでも個人的考えですが^^;次使い時⑦⑧は除外w象とかゴブとか裏で盾してる時や攻撃スピードが速いやつに対しては① メリポや格下の敵や裏でサブ盾の時に関しては②を使ってるかな というか蝮不千しか持ってませんけどねっw
最後に不千についてですがメリポでクリ4段階振ると13%なので結構鬼ですよw
2006/10/28(土) 09:19:18 | URL | Zeroix #UzUN//t6[ 編集]
これはマジレスすればいいの?
それともボケればいいの?(困

とりあえず僕は大体ゼロくんと一緒なのですが・・・
メリポでは千不。なんで千がメインかって、これはなんとなくw武器への思い入れの問題です。
ソロとか、あるいは格上相手だの蝮改2。
隼って知らないんだけど最近出たやつだっけか。
迅のダメと振りを考慮すると千雲とか雲雲もいいっぽいけど金がねえwでもいつかやってみたいかなー
結局は好きなようにすればおkってことなのかねw

あ、リンクありがとさん♪
2006/10/28(土) 11:44:57 | URL | こーじ #-[ 編集]

>ゼロさん
ありがと~w
だれにも反応なかったらどーしようかと・・・w
ふむ・・・考えて使い分けていますなぁ。
ワタシとは大違いだ・・。w

>こーじさん
ボケてもよかったですが・・・・・w
まま、あくまで意見を参考にしようってことなのでw
コレがいい!ってわけでもないはずですよね~。
2006/10/28(土) 15:59:33 | URL | フナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funatales.blog70.fc2.com/tb.php/12-7dcaf38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック