世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くりすます



冬休みですねぇ。
クリスマスもありましたし。
大掃除をしたりしつつ過ごしています。


罠コメらしきものを、ブログの管理画面で削除しようとして、
ボケてて踏んでしまったり。
周りにかなり迷惑をかけつつ大騒ぎしてました。
人に聞いたりして、自分なりに必死に対処しましたが、
果たして本当に防げているんだろうか。

罠コメ踏んだっぽい日から2週間ほど経過していますが、
一応、自分のキャラでインされたりだとかいう痕跡はありません。
被害も今のところありません。
・・・とりあえず防げているといいなぁ。
ていうか業者もさ、1ヶ月以上放置されてるブログに罠張るなよと。

こうしたら完璧だよとか、何日経過するまで安心できないよ!
とか、皆様の意見もお待ちしております。



裏の話。

超簡単にいうと、「あぁ、そう。それならこっちもそうするわ。」的な。
ぶっちゃけねー、そこじゃないと思うんだわ。
大事なのは。今すべきなのは。

※ていうか、思うままにタイピングしてたら、20行くらいになった。
  なので省略してここまでで。



レベルあげ等々。

ナイトあげていますが。AFも大分着れるようになってきました。
ナイトのAFはうん、微妙なのもあるけど、結構いいですね。
ていうか見た目がいい。
「ナAFは性能いいから、長く使える。」
って浸透しているのもいい。手抜きしてもバレナイ。
…もとい、見た目重視でいっても、
不満に思われないってことだからね。

性能悪いとかも嫌は嫌なんだけど、
あげてる理由がそもそも、見た目のためだから、
思う存分、自分の好きな装備着てレベリングできるのは良い。
コリブリとかは、ナイトじゃないとヤバそうだしね~。
あんなん忍者涙目だろ。

…というか実際、涙目でした。忍あげのときね。
経験値ボーナスあるから、かなり敵のが弱くなってても狩る。
だから、アタッカーが余計に強くなっていくんだよね、命中も確保できるし。

そんな中、余ダメでも敵対心を稼ぐ忍にとって、
食事食われる=食事なしってのは相当でかい。
まぁ、ナイトでも、突属性の武器のアタッカとかだときついね。
コリブリだと特にLv56・57あたりからかなー。



最近のレベリングで思うのは、
何にも考えてない人が増えてきてるねぇ。ってこと。
装備とかメリポとかが悪い(低い)と、
このゲームでは確かに弱いんだろうけどね。
ワタシ的には、腕良い人のが好きだし、そっちの人を選ぶわ。
(そこそこの割合でリダしてたりする。)

いくら忍よりナイトのがタゲ固定強いからって、
敵に開幕WS打ち込んで、被弾してたりされると、
もう本当に守る気も失せる。
そいういうのに限って、サポとかも忍にしてなかったり。
ダメ与えるのも仕事だけど、それだけしか考えないのも違うだろーと。


原因としては、

ほとんどの人がメリポを経験してて、
そういうやり方が身に染み付いた人が増えてきてるのが一つ。
(=メリポで強化されたキャラでレベルあげするために、固体としても強い。)

もう一つは、そういうやり方でもあまり問題なく狩りができて、
尚且つ経験値も美味しいこと。
(今んとこ経験してるのはアトルガンのコリブリ。おそらくアトルガン系はほとんどと思う。)



もうゲームとしての仕様がそういう方向に向いてきているのかもしれんなぁ…。
ちょっと悲しいことだよね。
今回のナあげで、連携組み込んだPTってほんと数えるくらいだし。
身内でPTとか組んだり、少人数orソロで、ペット狩りとかが流行るのは
本当にわかる気がする。


まぁワタシも赤さんとセットでPT行ってるから、
そういう意味では完全野良じゃないんだけどねー。
60までもう少しだし、がんばりたいなーと思います。


あと、↑のSSですが…。サンドツリーは王道。
ヤバイこれ。マジヤバイマジ。



ま、テラ遅いメリークリスマスってことで~。
スポンサーサイト
もうねw
なんだよこれwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。