世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

20070823195225.jpg


うーん。
暑いね、暑いよ。ワタシ住んでるとことか気が狂ったように暑い。
昨日の雨&雷で今日の朝は少し涼しかったけど、また明日から暑くなると思うと
もうウボァーって感じで。
そんな中、必死に毎日のように教習に通ってたさ。うん。
チャリで通うのはさすがに無理だった。遠すぎ。
まだ継続中なんですけどね。



で。バトル関連の調整がきましたね。
忍or蝉弱体かと思ってたんだけど、そうか、そっちを強化するか。
んー流し読みしかしてないけど、感想としてはいまのところ「フーン。」って感じ。
期待しすぎてもダメってのも理由なんだけど、なにより該当ジョブ持ってないからなぁ。
とりあえずいい加減モンク関係をいじってくれないと泣く。



えーっと、あと、、裏ザルカでメレークラウンをゲッツさせて頂きました。
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます!
…まぁなんで嬉しいかは別にしてね。
深くは考えちゃいけない部分なんですよ、そこは。



プロフ見て気づいた方もいると思うんだけど、ウィンに移籍しました。
すでに骨BCのとこまでは進めているので、モンク的にはワクワクしております。

ウィンのミッション全体的にむずいね~。ランク2でシャクラミ行ったり、
ランク3でオズトロヤ行ったり。マトモに進めてたらどう考えても死ぬだろと。
OPも1から出直しました。幸い移籍した週は支配リージョン多くて助かったけどね。

あと、モグハ⇔OP の連絡が遠くて。
OPから港モグが近いのか、石の区モグが近いのか、水の区モグが近いのか
いまいちよくわかってなかったり。




そんなワタシのHPは北サンドリアです。


294.jpg

20070802171438.jpg


やばい、暑い~。
どんだけお決まりなんだよって感じだけど暑いよこれは。
その上台風なんかきちゃって、湿気まじった風が余計に不快指数あげてる。

そういう暑い日が続くとねー食欲とかあんまなくなるね。
1・2週間、お昼ごはんに温かいもの食べてない気がする。
冷麺とか、ぶっかけうどんなんかがいいね。うんそう、冷たい系。



えーっと、そうそう、乱波鎖帷子改が届きました!
乱波鎖帷子改[胴]HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ/被物理ダメージ:ショックスパイク
ってな性能なんですけどね。もう何回もこの装備のこと書いてるけど。

素直に嬉しい。AFの打ち直しって想像より手間かかるしね~。
運悪いとずっと手に入らないとかもありえるわけで。


あとあれだ、クァールBC行って来ました。
グリーマンベルトありっ。いあいらないよ。
このBC何回目かはっきり覚えてないけど、ペニテンは一回だけだな~。
2人で気軽に来れるからすごい良いBCとは思うんだけどね。
もうちょっと運欲しいところだなー。



で、次回VUのお知らせがあったけど、色々噂流れてるみたいすな。
忍者がどうとか二刀流がどうとか。


でもこの話題、結構前にも騒がれてて実際はたいしたことなかったっていう
パターンだったけど、今回はどうだろうねぇ。
ジョブの強さがVU一つでコロッと変わってしまうのがこのゲームの一つの特色ですしね。
良い悪い 両方意見あるだろうけど、現にそういうことは過去にたくさんあったみたいだし。
もしかしたら今回もそういう節目なのかもしれないなー。


あぁでも、自分が持ってるジョブが強くなって欲しい・弱体されないで
ってのは誰でも一緒だと思うしね、もちろんワタシもそう。
そんなわけで結構今からドキドキしているわけなのです。


あ、忍者がどうとかいうのは、噂であって、なんの根拠もないです。
まま、毎回ですが、VUを予想して、結果に驚いたり 喜んだり がっかりしたりは楽しいものですね。




457.jpg

