世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

vow
20070727034430.jpg


うーん。忙し…かったかな。わからないや。
とりあえず晴れて夏休みです。が、結構忙しくなるかな~。
最近、自転車で登校するのは自殺行為的な暑さだったので、とりあえず助かった。


で。
そんなわけで黒75なりました。75です。ええ。
22日かな?そのへんに75達成しました。
しっかりと一緒に上げていたフレと同時にLevelUp !!の文字を出せたのは本当によかったです。
(かなり必死に同時になるように頑張ってたのは内緒。)

これでワタシの75ジョブは3つになりました。
何回も書いてるけど、まさか黒が3つめだとは思ってなかったです。
何があるかわからない。そういう予想外の展開もヴァナのすごく面白い部分なんだと思います。

ただまぁ…エルなのもあり、メリポや装備もあまりそろってないのもありで
ワモ自体に苦戦する有様でございます。どうにかしないと…。

別にスゴイ強くなりたいわけではなくて、暇なときにワモをつまんでリミポうまー
ってなくらいになれればいいかなぁと思ってます。
…後にどういう考えになってるかは分かりませんが。
メリポも、ステ関連なんかはいじる気ありませんしね~。

とりあえずMPの無さをどうにかせねばならんなー。
メリポで2振ってるけど、装備で補えればHPに回したいところなんですよね。
マクロとかもうちょい考えればMP効率ももちっと良くなると思うしね。



後は…前に書いてましたが、昨日無事に忍AF胴と素材・古銭30枚を預けてきました。
これで次のコンクエ跨いだときに乱波胴改が手に入るはずです。
協力してくれたタルタルさん様、ありがとう。あと、ごめんなさい。

なんでごめんなさいかっていうと、いつもの様にSE行ったんですよね。
んで、突入前になって、スシ忘れてしまったことに気づいて。
「SEスシ無しではマズイ」と思い、取りに帰ったんです。
で、戻ってみるも、他の人入ってて【待機します。】して。
で、満を持して突入して、古銭のドロップ以外は比較的好調に1層クリア。

で、ワープしたときに「サァーッ」と勢い良く血の気が引いていきまして。
なんていうんでしょうね、あの感じ。絶望しつつ頭のなかは大パニックというか。
ええ、そう。ワタシ短剣持ってくるのを忘れてました
毎回リンバスといえば「SE」であり、「1・2層」って解りきってるのに。

でも、「両手棍で殴ろう」と言ってくれたので、タルさん様は杖で殴りつつ、
ワタシは素手でカニ殴ってました。
ほんとすいませんでした。以降気をつけます…。

思えば2人でリンバスに行くにあたって、相当忘れ物してる気がする。
催涙卵忘れたり、短剣忘れかけたり、スシだったり。
加えて最近どっか抜けてることが多いなー。ちょっとシャキっとしないといけないか。
「パッッ」と切り替えできるかはわからんけど、
ジョジョに徐々にでもシャキっとしていこうと思ったり思わなかったりよくわからなかったり。



694.jpg

20070719184411.jpg


最近少し忙しいので滞り気味です。

七夕のイベントである、「銀河祭」ちょっと前の記事で取り上げたけど、
終わってみたら予想の3倍くらい酷かったね。
なんせウチの鯖、家具(三国の色の笹)もらえるどころか、モーグリさえいないもんね。

これはほんと、どーなんかなぁと思う。
大概の人が、どのサーバーでも同じように遊べると思ってるわけで。
特色がでるのはある程度しかたないのかもしれないけど、
「公式イベント」が提供されない鯖とされる鯖があるのは不公平じゃなかろうか。
あ、もしかして3000円払っての鯖移動を促すためにこんなことやったんだろか。

短冊いっぱい投稿したら… って、なんでユーザーに条件つけてきてるのかも不明。
PS2版の人たちも山ほどいるっていうのにね。PCでも対応してないとダメらしいし。



とまぁ、あまり美しくない記事になってしまうのですが…

でも、どうしても載せたいものがあったんです。
流行っているのか、ちらほらと他所のブログでみかけるもの。
そう。「脳内メーカー」。ワタシもやってみました。

キャラ名・ひらがな・かたかな と色々試したんですけどね。

まぁこれが一番見て欲しいです。


 ↓ 続き
続きを読む
20070712193929.jpg


烏漆がでた。
それもSEの二層目で。
おいおい、ワタシ前回の記事で「頑張ります」って書いちゃったんだが?
数日で目標達成ですか…。


素材は揃った。スチール板も手に入った。
後は古銭を16枚集めれば、忍胴改が手に入る。
古銭に関しては、ゆっくりと貯めていこうと思ってます。
まさかこんな早くに素材出るとは思わんかったから、3枚しかストックしてなくてね…。


もうこれで、忍胴のときに被弾して「ボボゥッ」って炎吹かなくて済むんだ。
「チュンッッ」って雷がワタシの体から敵に向かって…ひゃほーい!
追加効果で、たまにスタンとかにさせちゃうんだぜ?


まぁ被弾するなよって話ですよね。
ショックスパイクのほかにも、DEX+5 と、なかなか忍向きの性能。
AF着るときの命中の低さを少しでも補ってくれるのは嬉しいですね。


で、SEは目標もとりあえず達成したし、ちょっと飽きてきたしで。
この間はNWに行ってきました。黒で黒で
黒/忍(ワタシ)と赤/黒の 2人で行ってきましたね。
結果を言うと、運がかなり良かったのも手伝って3層目の3匹を倒したところまでいけました。


あれですね。もうワタシ完全に根っこの部分からアタッカーみたいです。
モ・忍・黒 ですしね。 あ、忍は盾か。
むしろ、前衛後衛の分類ですかね。後衛の動きができてない。
ペット狩りとか、キキルンとか、ワモとかは「倒す」点においてはぬるいですしね~。


当然、古銭も素材も振るわなかったNWですが、良い修行になったと思います。
75の人達でも運悪いとあまり進めないらしいですしね。健闘はしたかと。
でもまぁ、ワタシの動きだけはかなり頑張っていかないと、マズイものがあるなぁと感じました。


黒も、エルはエルなりにだんだん強くなっていくのは解るので、
75まで楽しく進みたいと思います。



20070705162821.jpg

潜在能力:強ショックスパイク  …うちの倉庫。(ウィン買出し係)


今日は涼しかったようですね。
授業始まるとワタシのみ汗かいてるといういじめ的状況に。
皆冷房効いた電車で登校しやがって…こちとら人力なんだぜ?
自転車通学もそろそろキツイ気がしてきたが…もうちょっと耐えよう。
あぁはやく夏休みならないかなぁ…。


黒が71になりました。
ごk…ワモプリさんを2人でひたすら倒しまくり、71に到達です。
そしてブリザガ3が解禁!と思いきやポストに入れっぱなしの状態だったので
昨日はブリザガは使わずに経験値稼いでおしまい。
できれば今日こそブリザガをごk…ワモプリに喰らわせてみたいと思います。


話は変わってリンバスの話。
もうながーい間、アポSEに通っていますが、烏漆がまったくでてくれないです。
2層目の箱に至ってはほぼナイト素材じゃね?ってくらいナイト素材です(謎
本当にここで烏漆はでるのだろうか…。

早く黒あげて、NWにでも行けという啓示なのだろうかと悩みつつ毎回行ってますが
素材はまぁでないにしても、お金稼ぎにはなるので嬉しいのですがね~。
毎回大体一人8~9枚はゲットして帰っているので、+5万以上にはなってるのかな。


うん。烏漆はいつか出ると思う。しらないけどきっとそう!
だからまた頑張って行こうと思います。SEとかNWとか。
まぁ、AF打ち直しを全部揃えようと思ったら、ものすごい時間かかりそうですねぇ。
いまのところ、本当に欲しいのは次の忍胴以外ありませんが、他のを欲しくなったらまた…(ry
終わりがないのが終わり それがゴールド・E・レクイエム



234.jpg


20070702192944.jpg


雨降るんじゃないかと予測して、傘持ってったら降りませんかそうですか。
おかげさまでバス代200円×2を無駄に消費です。ぐへー。
降りそうで降らない曇りの日はやっぱしちょっと嫌だなぁ…。


さて、銀河祭とやらが催されてるみたいですが、これ、LSコミュのほうで
たくさん短冊(投稿された句)が書かれないと、ヴァナの方ではなーんにも
イベント起きないみたいですね。これはイベント系でも最悪かもしれない。


ワタシはLSコミュは、全然使ってませんし見たことも一回くらいかな。
なので投稿する人に頑張ってもらって、ヴァナのイベだけ参加したいなぁと
目論んでるわけですが、いつになったら始まるか予測つかないってのは
あんましよくないなぁと思います。予定にいれれないしね。


最近だと調度品なんかがもらえる傾向が強いので、今回もそうかなと予想してみる。
(ジェムエッグは結構綺麗でよかったですね。)
収納枠7とかの調度品とかだったら嬉しいんですが、どう考えても
そんな優しい仕様ではなかったので、既に残念がっておきます。


黒ですが、ざっと必要な(欲しいのも含め)装備なんかをリストアップしてみたところ、
数百万が軽く飛んでいくという計算になってしまったのでなかったことにしますね。
え、装備の前に属性杖HQ?あーあー聞こえない聞こえない。
ほんと、少~しずつ揃えていくしかありませんね。
こっちも頑張らねば。




ii.jpg


