世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

Fun070626171114a.jpg


今日はめっちゃ過ごしにくかった。
気温が高く、湿度もものすごい高い状態だったからなぁ。
夕方は雨になってたけど、その雨降る前の蒸し暑いの、なんとかならんかな。
汗びっしょりかいた後に、冷房がんがん効いた部屋いたらやばいね。
お腹こわしたかもしんない。


あと、今日 風呂入ろうとしたんだけど、そのときに風呂場にアレがいた。
俗にGとか呼ばれるあれ。しかも超でかいの。元気いっぱい。
ていうかアレのこと、Gとか呼ぶの?そんな風に言うの正直聞いたことなかったんだけど。
あれかな、ネット上でのみの伏字なのだろうか。
まぁ、そんなこんなで風呂入るの10分ほど遅くなってしまいましたとさ。


で、黒ですが、70になりました。
えぇ、70です。70台になっちゃいましたよ。
うん、@5上げないとな~。とか、もちろん思っています。…が、
他人が70になったと聞いたら、「おーすげー高レベルなったんだなー。」
とか思うんですよね、ワタシは。
ただ自分がそうなった場合あんまし高レベルって感覚はないんですね~。不思議なことに。

現に装備はユニクロだし、スキルも、およそ高いとも言えない。
さらに、ピンチになると、アワアワしてしまってろくに動けない。 
と、見事な墨っぷりを発揮しております。70とは思えない。我ながら。


そういうわけで、ここらで色々頑張ってみようと思ってます。
装備面とかですね、とりあえず。
HQ品とかになると高いので、全部は揃えれないですが、できる範囲でちょこちょこ
グレードアップしていけたらなぁと思ってます。


しっかし…3ジョブ目がまさか黒になろうとは、数ヶ月前の自分は
思ってもみなかっただろうなぁ…。人生なにがあるかわかりませんね。
でも、後衛ジョブが一つできるというのは、経験的にも、バランス的にもいいと思ってます。
前衛しかやってないより、色んな見方ができるかもしれないしね。色々と。
この調子で75まで頑張ろう…。



引き続き天気図系の画像
77.jpg

あと、これはヤバイ。やってないけども。


20070625181608.jpg


緊急メンテだと?
必死に帰ってきてインしようとしたらこれかよ…。
まったくもって守備範囲外。(ぇ
記事に梅雨がきただとか、暑いだとかもう一体どっちなんだよと
つっこみたい方いるかもしれないけど、ワタシに言うな。
大阪の天気は晴れたり大雨だったりもうめっちゃくちゃだ。
ワタシがどうにかしてほしいくらい。梅雨はどこだよ梅雨は。


まぁなんですか。
メリポ行ったんですよ、マムに。
ワタシは忍で、他に2名 忍さんがいて、ペルデュ持ちの人いるかなぁと
思ったんだけど、いなかったなぁ~。残念。
しかしまぁみんな強いねぇ~。メリポ開放に伴って、メリポ振り切っちゃってた人も
出てきてるんだろうか。それともただ強い人に当たっただけかもしれんけど。


持ってないペルデュも含め、武器の組み合わせ考えてみてたんだけど
エルでSTR振ってることも考えると、雲/ペル がいいんじゃないかと考えてみたり。
無論TP100即撃ちは意識して戦わないとだけどね。
命中+5 攻撃+10 STR+2 DEX+4 これらが武器枠で備わるってのは相当な
アドバンテージになると思う。着替えることができない部位だけに。


タゲも取りやすい。ただ、裏を返せば敵の攻撃を受ける率が高いということだから
防御面。すなわち蝉張りやマクロを上手く使う、その合い間を縫ってTP100でWS即撃ち。
…と、プレイヤースキルがより問われる武器選択になると思う。


D値の向上と隔の減少により、強化された雲/雲ってとこかな。
『WS即撃ちしないと劇的に弱くなる』 というリスクは背負ってしまったけど。


メリポも、ペルデュを取って色々試すにあたって、防御面の強化をしていこうかと。
被クリ・HP あたりだね。まだまだ完全に振りきれてない。
しかしまぁ…前も書いたけど、なんで攻撃+15にしなかったかねぇ。
妙に他のペルデュシリーズと違って、違和感があるな…。
いまでも十分性能いいんだから、いっそ+15でよかったんじゃないかとも思ったり。


まぁ、未だに少尉になれる気配すらないので、机上の空論に過ぎないなぁ…。
急ぐものでもないし。あれば試したいってのはあるけどね。




画像だけど、一度SSじゃないのも弄ってみた。試しなのでここは消すかも。
3b6ffab0.jpg


20070622171646.jpg


も~、学校ある日に雨になるなと言っただろう?
風呂入るときは大雨大歓迎だけどねっ!
フナはここ数日(主に昨日と一昨日)レポートっぽいのを書いてて
少しお疲れ気味ではあります。でもまぁなんとか提出できたので
とりあえず安心かな。とりあえず。


上の画像を見てもらうとお解りのように、黒が68を迎えました。
ブラクロですブラクロ。リフレ。
ワタシは後衛ジョブは基本サポまでだったので、リフレ装備は初です。
これはいいっすねー、精霊スキルまで上がっていうことなしだな。
見た目以外


ところで、リンク先の【いつも】垢葱墨ときどき猫【一人】さんの
ブログを覗いていたところ、こんなコメントを発見。

以下引用。

基本的に私はfc2の訪問履歴やアクセス解析のリンク元は全部調べてますんでw
ここの書き込みで見かけるFunatalesさんとかのブログも読んでいます。
引用なりリンクなりはご自由にどうぞ。

最近忍ソロやってないんですが、一応ネタはあるので
そのうちやれればいいなぁとは思ってます。



…ん?


ここの書き込みで見かけるFunatalesさんとかのブログも読んでいます。


(   ゜ Д ゜)…



(  ゜ Д  ゜  )

うん、Funatalesってのはブログのユーザー名か何かに、適当に登録した名前なんですけどね。

マジスカ…あれか、大分前から覗きまくってたのバレバレですか;
しかし、こんなマイナーなブログを、いくらワタシが覗いてたからって
わざわざ読んでくださっているとは・・光栄でございます。

忍のことを調べるにあたって、ものすごい参考にさせてもらってます。
装備も記事もソロNM戦も。Jvalさん、これからも頑張ってください!


リンクもらってもいいものか…ええいもらっちゃえ!
…というわけでリンク頂きますです。「やめて><」ということなら外します!
以上記事内ですがここで報告をば。



20070616171020.jpg



暑!あっついよマジで;
梅雨どこいったんだよ…おもっくそ晴れてますよこれ;
この暑さレベルならもう夏休み入ってもいいよな~。うん。
というわけで今日も授業の前半は汗だくでした。フナです。


最近アクセス解析の仕方がやっと解ったので、ちょくちょくチェックしてるんですが
国の欄に「ネットワーク組織」ってあるんですよね。
これなに;?皆さんもそういうとこから見られてるって表示されてますか?
大体、「国」の欄なのに「組織」っておかしいだろ;;くそう;

そのうちサーチワードとかも発表しようと思ってます。
統計とって、ある程度順位とか出せるようになったら発表かしらね~。
マイナーブログだから、そこまでサーチされるかは謎だけども。


黒魔道士あげ。
ワタシは37~上げていましたが現在66。
AFも種族2も手に入りなかなか順調です。が!
魔法代が結構地味にきついっすなー。プガ2とかは論外として
高位の精霊魔法とかのスクロールで高いやつは10万超えてたり。
やはり、ここは敵からぶんどるのが正解なのですかね~。

ソロとは違って、ある程度助け合えるので、装備ガチガチにしなくていいのは
利点だと思いますね。ええ。ワタシ エルだから足引っ張ってるんですけども。
なんとかこの調子で75目指したいものです。
しかしやりたいこと多すぎて時間が足らないな…。


※「小さな植木鉢」日記
 「かわらなでしこ」の鉢ですが、2・3個 白っぽい芽が出ていました。
 予想より早いな~と思ったけど、今日とかの気温考えればそりゃそうか。
 この調子でどんどん育っていって欲しいものです。現在4日目。
 
 てかこのペットボトルのおまけ、もしかしてかなり流行ってるのかな…
 なんか家に近いサンクスとか、売り切れかけてたんだけど…(笑


20070614165635.jpg


梅雨が到来しようとしていますね~。
今日は雨でした。うーん、傘持ってるのメンドクサイし、自転車使えないし。
いあ、傘差して自転車乗ればいいんですが、30分も乗ってるとビチョビチョになるのでね…。
できればビチョビチョで授業受けるとかは避けたい。


さて、先のVUでペルデュブレードが実装されたようですね。
予想のやや下を行く 潜在:攻撃+10命中+5 らしいですねどうやら。
なんで他のペルデュシリーズ同様に攻撃+15命中+5にしなかったか謎だけど。
前情報で反響大きくて、少しでも弱体しようとした結果なんでしょうか。

しかし前情報どおり、「サブペ」の選択肢を生み出したのはでかいですな。
メリポで忍の武器だと、千手・不動・雲次・雲生・(鬼哭)の4(5)刀しかほぼない状況
だったわけですから、新たな選択肢が増えるのは非常に楽しみなところです。
(実質、雲生は死んだかもな~これは。)

ここでこうやってペルデュの記事書いてますが、ワタシ
まだ傭兵階級「伍長」だったお!

戦績も、48000の半分も貯まってないお!

ん~、これは情報集めつつ、気長にアサルトでもしますかね。
戦績はメリポいけばいいとして。


※ 相方に教えてもらって、サントリー天然水 のペットボトルについている
  「小さな植木鉢」のミニ栽培セットを2人で育てています。
  ワタシは「かわらなでしこ」の種でした。
  現在2日目、種の状態ですん。


Fun070609234511a.jpg



突然思ったんだけど、居酒屋とかに赤ちゃんとか小さい子供連れて
夜遅くまで居るやつら、あれなんだろうね。何してるん?って思う。

えーっと。
1○歳のワタシが何故そんなことを知ってるかは【ヒミツ】です。

しかしまぁアレだね~。
何だろう、マナーがないというかそういう人が多いのかな最近。
フレが黒ソロとかしてても、横入りされただとか、邪魔されただとか。聞くし。
やっぱり中の人に依存する事柄ってのはリアルもヴァナも一緒かなぁと。
最近そういうことを考えることが増えてます。

確かに、誰がどこで敵狩ろうと勝手かもしれないけど、
やっぱり、そういう人がいるんなら移動できる立場の人は移動を考えて
あげてもいいんじゃないかなぁとは思う。
うん。思うんですよ。


さて、この間ウルガランメリポに行ってきました。
身内で行ってきたんですがね。
山はやはりいいのかもしれないな~。鍛錬という意味ではすごくいいですね。
山を登る時点でワタシにはすごく大変な工程なんだけどね。
こえーし、道わかんねーし;;

メリポってやっぱ開幕挑発する人は必ずいると思うのだけど
それって狩り始める前に相談するのですかね~。
大体ワタシはその役してますが、「僕しますねっ!」って言うの聞いたことないな・・
…あれかやっぱワタシが弱いってみんなわかってるか…(笑

実際ほとんど、それでうまく回ってるので、問題ないんですがね。
みんなつえーよ;;;


それはそうと
今日は「きき湯」を買ってきたので試してくるのですよ。
…いざ風呂に!



Fun070609000848a.jpg



携帯落としたよ。盛大に。
家の床とか学校の床とかじゃないですよ。アスファルト様に。
自転車こいでるときはさすがにキツイなー・・・うーん。。

しかし、なかなかどうして今回の携帯は強い。
想像の50分の1くらいに傷を抑えてくれたようです。ありがとうソニー。


今日帰宅して気づいたのだけど、訪問者リストに この方がっ!
頻繁に見にいってたのがついにばれたかくそぅ;;とか思いつつ
さりげなく嬉しかったりします。

忍ソロ記事はもちろん、言い回しが結構好きで拝見しまくってました。
更新も早くてお気に入りのブログ様で、
(勝手に)手本にさせてもらっているブログ様でもありますタル
ワタシも忍者の端くれとして、ソロ記事なんかは参考にさせてもらってたり。

あ、あと文頭の加工SSもずっと手本にしたいなぁと思いつつできなかったのですが
前回から縮小したSSを文頭に置いてみるというのを試しています。
(ええ、俗に言う「パクリ」ですね)
うまく加工できないので、ほんと、縮小しただけのSSです。
どうやったらうまくできるか誰か教えてください;;


…というわけで「ぽに。」様、蛇鯖から/cheerしております。これからも頑張ってくださいタルッ


 ↓ 続き
続きを読む
20070607180153.jpg



ブログを始める前からずっと拝見させてもらってたブログ主
ついに相互リンクをしてもらうことに成功。
いい記事書かないとどうなるか解ってるだろね^^?と脅されつつも
素直に嬉しいです。はい。

この人もブログ主となにやら意気投合したらしく(趣向同じだもんね)、BCいったり、あんなことやこんなことしてるらしいです。

タルタルマネキン買ってくださいよ!といった要望が聞き入れられたみたいで
凄く嬉しいです。ポリシーがあるから買わないって言ってたのに…。/grin
この調子でタルタル好きになられたら嬉しいような嬉しくないような。


もともと相方とフレのお方で、同じフェイスだったのもあって、
うおーお近づきになりてーとか思ってたんだけど、数回tell交わしたことくらいしかなくて。
フレは無理かなぁとか思ってたんですが
…ってフレなったわけじゃないですが、相互リンクの話を向こう側から持ちかけられるとは
思ってもみなくて。
改めて頑張ろうと思ってます。多分今まで通りサボったりしますが。

よし、今度はフレになれるように頑張ってみよう。とか思ったり思わなかったり…。


ともかく、相互リンクありがとうございます。
適度に頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします~。



e58ccab4.jpg




髪切ってきたんだが…驚くべき量の毛が散髪屋の床に落ちててね。
親からの遺伝だとは思うんだけど、長さというより、量が半端なくて。
そんなこんなで、だいぶ梳いてもらってきたので、ちょっとすっきり。

しかしもう6月ですか。早いものですな。
高校・中学なんかでは中間試験とかが終わったころでしょうか…。
あぁ、ワタシらも7月にはテスト控えてるなぁ…とか思い出しちゃったので
この話はここでやめます。。

 
  ↓続き
続きを読む
