世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

20070625181608.jpg


緊急メンテだと?
必死に帰ってきてインしようとしたらこれかよ…。
まったくもって守備範囲外。(ぇ
記事に梅雨がきただとか、暑いだとかもう一体どっちなんだよと
つっこみたい方いるかもしれないけど、ワタシに言うな。
大阪の天気は晴れたり大雨だったりもうめっちゃくちゃだ。
ワタシがどうにかしてほしいくらい。梅雨はどこだよ梅雨は。


まぁなんですか。
メリポ行ったんですよ、マムに。
ワタシは忍で、他に2名 忍さんがいて、ペルデュ持ちの人いるかなぁと
思ったんだけど、いなかったなぁ~。残念。
しかしまぁみんな強いねぇ~。メリポ開放に伴って、メリポ振り切っちゃってた人も
出てきてるんだろうか。それともただ強い人に当たっただけかもしれんけど。


持ってないペルデュも含め、武器の組み合わせ考えてみてたんだけど
エルでSTR振ってることも考えると、雲/ペル がいいんじゃないかと考えてみたり。
無論TP100即撃ちは意識して戦わないとだけどね。
命中+5 攻撃+10 STR+2 DEX+4 これらが武器枠で備わるってのは相当な
アドバンテージになると思う。着替えることができない部位だけに。


タゲも取りやすい。ただ、裏を返せば敵の攻撃を受ける率が高いということだから
防御面。すなわち蝉張りやマクロを上手く使う、その合い間を縫ってTP100でWS即撃ち。
…と、プレイヤースキルがより問われる武器選択になると思う。


D値の向上と隔の減少により、強化された雲/雲ってとこかな。
『WS即撃ちしないと劇的に弱くなる』 というリスクは背負ってしまったけど。


メリポも、ペルデュを取って色々試すにあたって、防御面の強化をしていこうかと。
被クリ・HP あたりだね。まだまだ完全に振りきれてない。
しかしまぁ…前も書いたけど、なんで攻撃+15にしなかったかねぇ。
妙に他のペルデュシリーズと違って、違和感があるな…。
いまでも十分性能いいんだから、いっそ+15でよかったんじゃないかとも思ったり。


まぁ、未だに少尉になれる気配すらないので、机上の空論に過ぎないなぁ…。
急ぐものでもないし。あれば試したいってのはあるけどね。




画像だけど、一度SSじゃないのも弄ってみた。試しなのでここは消すかも。
3b6ffab0.jpg


483.jpg



やったぞ。

やっとかっていう感じ。



必死に書いた記事が消えてしまったのでテンション低めでお送りします。

  ↓続き
続きを読む
Fun070101230518a.jpg



生きてます。
ちゃんと生きてます。
フレの人はそれ確認できてると思うから全然問題ないんだけどね・・。





  ↓  テンション意味不明のため長いと思うよ。
続きを読む
