世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

もうねw
なんだよこれwww
Fun071001221715b.jpg


はい、どうもフナです。
なんか半ば諦めかけつつ育てててた苗が、鉱石2個なんかできちゃって。
「うひひ」と思ってたら何この値段。10万きってるとか聞いてないですが?
でも予想しない収入というのは嬉しいもんです。ええ。


で、さっき髪切ってきまして。
もうすごいですよ、今回も切った髪の量すごかった。もっさり。
向こうの人も「今回も多いね;」と言う始末だし。


んーあとは。そう、アレ。
上のSSのヤミオー。
ウィンミッションを進めていました。
5-1の骨戦から再び進め始めてたのだけど、こんな強かったっけ?
なーんか昔より強くなってる気がしてなりません。
「モソロとかしようとしてるからだよ」って言われそうだけど、
モ赤でもそこまで余裕じゃなかったんだよね。
薬品も2hもバッチリ使ったし。

次、闇王。
このお方は強さ変わってないと思う。前と同じ感じ。
アイスパが少しやりづらかったかな。麻痺麻痺マヒ。

6-1。
カーディアン4体かな。ホルトト遺跡自体が慣れてなかったので怖かったです。

6-2。
バルガ → オズの最奥 というなかなか辛いミッション。
他の国の(サンドしかしらないけど)ミッションこんなにハードだっけ?
あ、サンドのはサボテンじゃん、辛いですね。うん辛い。

そして晴れてランク7になりまして。
7-1オファーされたとこです、今。
どうもウィンミッションはマゾいやりがいがあるので楽しみです。


アトルミッション。
「少女の傀儡」まで進めました。うん。
このミッションのBCの竜マム?(ウィヴル乗ってるやつ) つえーな;
忍赤で行って負けました。これはちょっと策をもっともっと練らないとダメなようです。
後半が鬼すぎて。蝉貫通でものすごいダメージ連発だからなぁ。
むむぅ。


こんな下になっちゃったんだけどね、とりあえず暑いよ!
10月で半袖て。んでワタシ自転車だから汗だくて。
この間のメッチャ寒い日くらいでいいよもう…。
長袖とかちょっと出したんだけど。完全に無駄なんだけど。
もうちょっと過ごしやすくなるといいなぁ…。
あと、雨はやめてください。




20071004021745.jpg

さて、今日は誕生日なわけですが。
…なんでワタシはクーラーの掃除をしていたんでしょう。
サボってたことはサボってたんですけどね。掃除。
でもよりによって大雨の日とか。神様は祝ってくれてるのかそうでないのか。
この雨で気温がこれからグッと下っていってくれると嬉しいんですけどね~。

でもまぁ、0時越えたあたりで盛大に祝ってもらえたので、その代償だろうね。雨は。
いや~ほんと嬉しくてね。やばい。ヤバイとしかいえない不具合が発生するくらいヤバカッタです。
親愛なるタルタル様、本当にありがとうございました!



でだ。先週くらいからすげぇ遅い新学期を迎えていたわけです。
まぁ、自転車で行ってるんですけどね。前にも書いたけど。

もうめっっっっちゃ熱くて。 辿り着く前に帰ってやろかと思うくらいに。
そのまま勢い余って、定期券発行控えだっけ。あれをですね、
「なし」から「○○駅~○○駅」に変更手続きにしちゃうくらい。

変更自体はなにもリスクないし、別に自転車で行ってもいいので問題なし。
あとは、ワタシの体が無理と言い出したら定期券売り場に向かうだけですね。

あとは、、そうだな、、裏ザルカで甲賀手をゲッツしたことくらいかな。
どうもザルカ運いいみたいで、モ頭・忍手 と短い期間で2つもゲットさせて頂いております。
ありがたやありがたや。

メリポに行って試したいこととかも出来てきてはいるんですが、
結局、不具合修正とかいってロクに修正されてなかったのかな?
片手の攻防関数(だっけ?) あのへんが治ったのは確認したんだけど。

ENMいったりもして。2人で行って、ワタシは聖牛2回目だったんだけど、(すげぇ昔についてっただけ)
あれ舐めてたらイカンね~。破壊力バツ牛ンで、2発喰らったら死ぬとかまじおまえまじ。
ワタシがどんなときでも、とりあえず最初はコレ。って感じの微妙回避装備だと
かなり蝉きつめになってました。ENMとはいえ舐めてたらダメですね。
え?ええ。もちろん被弾して死にました。次は勝ちたいと思いますよ?

しかし あのウルガランの山登りのめんどくささは、なんとかならんかなぁ…?
(今回もバッチリシッカリ崖くだり失敗しております。)



707.jpg


20070901204338.jpg


はい。おめでとうございます!
誕生日はおめでたいわけですね、当人は大概 「他人は忘れてるだろう。」
とか思ってると思うのですが、そうはいきません。
あとですね、年齢とかも関係ありません。
めでたいものはめでたいのです。
そういうことなのです。

喜んでもらえると、こちらも嬉しくなるわけですね。
祝われる側も祝う側も幸せになれるってのは素晴らしいことだと思います。


お誕生日、おめでとう!!!






で、まぁ。これね。うんまぁ、だろうなとは思った。
すべてのバランスを破壊しすぎだね~。
これはこれで、修正しすぎないといいけど…。難しいだろうなぁ。


とりあえず様子見ですね。こんな状況で動くと振り回されるような気がする。
いまさら何言ってんだって感じもするんですけどね…。
ころころ変わると予想つく状況の中で踊るのは割と嫌いなわけです。
微々たる抵抗ってやつですよ。


628.jpg

20070802171438.jpg


やばい、暑い~。
どんだけお決まりなんだよって感じだけど暑いよこれは。
その上台風なんかきちゃって、湿気まじった風が余計に不快指数あげてる。

そういう暑い日が続くとねー食欲とかあんまなくなるね。
1・2週間、お昼ごはんに温かいもの食べてない気がする。
冷麺とか、ぶっかけうどんなんかがいいね。うんそう、冷たい系。



えーっと、そうそう、乱波鎖帷子改が届きました!
乱波鎖帷子改[胴]HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ/被物理ダメージ:ショックスパイク
ってな性能なんですけどね。もう何回もこの装備のこと書いてるけど。

素直に嬉しい。AFの打ち直しって想像より手間かかるしね~。
運悪いとずっと手に入らないとかもありえるわけで。


あとあれだ、クァールBC行って来ました。
グリーマンベルトありっ。いあいらないよ。
このBC何回目かはっきり覚えてないけど、ペニテンは一回だけだな~。
2人で気軽に来れるからすごい良いBCとは思うんだけどね。
もうちょっと運欲しいところだなー。



で、次回VUのお知らせがあったけど、色々噂流れてるみたいすな。
忍者がどうとか二刀流がどうとか。


でもこの話題、結構前にも騒がれてて実際はたいしたことなかったっていう
パターンだったけど、今回はどうだろうねぇ。
ジョブの強さがVU一つでコロッと変わってしまうのがこのゲームの一つの特色ですしね。
良い悪い 両方意見あるだろうけど、現にそういうことは過去にたくさんあったみたいだし。
もしかしたら今回もそういう節目なのかもしれないなー。


あぁでも、自分が持ってるジョブが強くなって欲しい・弱体されないで
ってのは誰でも一緒だと思うしね、もちろんワタシもそう。
そんなわけで結構今からドキドキしているわけなのです。


あ、忍者がどうとかいうのは、噂であって、なんの根拠もないです。
まま、毎回ですが、VUを予想して、結果に驚いたり 喜んだり がっかりしたりは楽しいものですね。




457.jpg

