世界は一つじゃない。

FF11 蛇鯖在住、フナの気まぐれな日記とか覚書(*'-')b

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船


業者がまた暴れてるようですね。
ほんといい加減にしろよと。
安心してブログできないってのもなんかおかしな話だなぁ。


いろんなブログ様から情報を得て、とりあえず調べましたが、
3/9の13時現在では、おそらくですが感染していないと思われます。

・テンプレに「<iframe」なし。(あえて「<」は大文字にしてあります。)
・Firefoxの「NoScript」導入で表示しないように。


効果あるかわからないですが、
現在FFしてる環境でブログ管理はしないようにもしてまして。


あーもー大体会社自体が業者を締め出せればこんなことにはならんのに。
どんだけ管理できてないんだろうか。まじで。

駆除してほしいものです。本当に。


こちらも防衛はしていきますが、
もし、うちのブログで検出されたなどありましたら、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト
New
桜


PCがついに届いた。
昨日に。
まぁさすがに当日に完全にすべて今まで通りって
いうわけにはいかないとは思ったけど、うーん。
今も新しい方でVUしながらノートで書いてまして。


機器接続やらインターネットをスムーズに設定できたのはよかった。
うんまぁ、FFのインストールやらも時間はそこそこかかったけど、問題はなし。
POLはすでにIDやらパスいれるだけの状態だったし、ここもオッケー。

おぉ、これはいけるじゃん!ってことで「よーしFFにインしちゃうお!」
とか思って押し慣れた【プレイ】のボタンをポチッっと。

……

;;;;;



うんまぁVU今までにいっぱいやってきたもんねFF。
そりゃデータすごいよね。ディスクもいっぱいだもんね。
VUがはじまり、残り時間の表示に3時間とかでたのでその日は就寝。
朝になったら仕上がってるだろ、ワクワクしつつ寝よう、という算段。


朝。起きて画面を見る。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



「POL-1155 VUに失敗しました。」…じゃねぇよこのやろう。
お前人がどんだけ楽しみに…。

その後もちろんVUしなおしたんだけど、どうも途中で失敗になるぽい。
ノートの方でネットを見てたところ、POLビューアーの再起動ができてないとこうなるとのこと。
ふむふむ。POLね。よしアンインストと。
んでもっかいインストールだな。再起動も忘れずにと。よし。


お、、VUできたぞ!これで勝つる!
さぁやっとこさFFにインできるぜ…。
お、【プレイ】ボタンもクリアだな。よしよし。
あぁ、注意書きの画面だな。毎回超無視してるぜこの注意書き。
もう一度【プレイ】。さーいくぞー。ポチッ。


…ブツッ。


……?
……………???
おい、、なに勝手に再起動してるわけ?
お前誰の許可とってFFできる寸前で再起動してんの?
おい、キングクリムゾンで今すぐ再起動した事実を消しとばs(ry


何回も繰り返したけど、何回やってもそこで再起動してしまう。
これにはさすがに参ったので、インフォセンターに電話してみる。






ふ 「~~なんですけど。」

■ 「わかりました。失礼ですが、お使いの機体とOSとグラフィックボード名を教えてください。」

ふ 「ショップブランドので、XPでグラボはnVIDIAの、Geforce 8600GTSです。」

■ 「POLは全画面で表示していますか?」

ふ 「はい、画面いっぱいに表示してやってます。」

■ 「なるほど、そうしましたらPOLコンフィグから」
   「POLビューアーをウィンドウモードにするチェックボックスに印をつけてください」
   「ウィンドウモードでPOLビューアーを立ち上げることによって問題を回避できます。」

ふ 「わかりました。」
   「あの、これはグラボが原因でしょうか?」

■ 「原因は調査中ですが、この型のグラフィックボードでPOLビューアーを起動した際に」
   「全画面で表示していると、再起動がかかってしまうのを確認しております。」

ふ 「そうですか、POLだけウィンドウで、FF自体は全画面モードで構わないですか?」

■ 「はい、FFは全画面でして頂いて問題ないです。」

ふ 「わかりました。どうもありがとうございました。失礼します。」



※※超うろ覚えです。多少脚色してます。







うん。解決した。よかった。
まぁあえて何も言うまい。対応もいい感じの人だった。
しかし、「問題を回避」って言葉つかったときに、某有名ネタを思い出して笑いそうになってしまった。
会社でそういうの統一してるのかしら。
それともワタシが無知で、普通そう言うのかしら。


それでFF内の設定やらなんやらやってたんだけど、
ノートと同じ設定でもかなり綺麗に感じた。要するに画面がでかいからだろうなぁ…。


で、最初に言った「今もVUしてる。」のは何故かというと、
再起動状態になる前にPOLビューアーをアンインストした際に、
FFのコンフィグのデータもブッ飛んでしまったらしい。


それが、インストしても回復せず。(FFのディスクの方だしね。)
FFのデータもアンインストしたので、もちろんVUも最初からというわけ。
一度設定したFF内の設定もまたもう一度だろなぁ…うーんつらい。


さすがにコンフィグないのは困るし、これを乗り切ればなんとか環境設定が整うはず。
マクロとかは、、次のVUの寸前のPC交換で涙目だけど、
……まぁ時間かけて補完していきますかね。



ふぅ、これ書き終わってもまだVU終わらないぜ…。






■追記■


VUも終わり、やっとのことでインして、
FF内設定をした後、FF Configをいじろうとログアウトしたところ、
次からまたFFにインできなくなった。


具体的に言うと、それまで再起動かかっていたポイントで、
エラー(POLのじゃない)が出て、何回やってもデスクトップに戻される。
再びインフォセンターに電話して、色々スペックとか環境を聞かれまくったけど
どうも向こうもお手上げみたい。ドライバインストールしてみてください~。(切れ気味)
で、電話を終わりたい雰囲気満載だったので電話終了。


さすがにほっとくなんてことはしたくない性格なので、
購入店に電話してみた。
内容を詳しく説明したところ、あとでかけ直すということで一旦電話をきる。
次にかかってきたところ、どうやら偉いさんを召喚した模様。


その人にも色々説明したんだけど、もうてっとりばやく、「うちでみます」とのこと。
配送して、FFできるか確認したあと、もう一度送ってくれるそうな。
着払いでいいとのことだったし、
まぁ不良があってもこちらが金とられることはないと思うけど、
なんだかなぁ。来たと思ったらPC【さようなら。】かよ。


一度だけインできたときのあのグラフィクの綺麗さはすごかった。
まさに別世界。
それをちょこっとだけでも見てしまったから、
またPS3でやるのは辛いものがあるな。


PC届いても、使えるまでに1週間見ておかないとダメなのか!ダメなのか!
くそう。


サンド



あー今までPCでやってたからSSのアップロードの仕方がわからん。
PSだとどうするんだこれ…。


ZM・PM、さらには世界BCもクリアしてるワタシですが
アトルガンのほうはあまり手つけてなくて。
報酬リングは、前衛系のは特に欲しくない上に、
サルベージをするわけでもないので、潜在効果にも興味なし。
どっちかっていうとアサルトの階級をあげたほうが
便利になるっていうのも余計に進める気起きなかった要因だねー。


まぁアサルトもやってないんだけど。
一日で2万点貯まるくらいできればいいのになぁ。
コツコツとってのがどうも長続きしないすわ、アサルト。
30枚くらいチケット保存できるようにしてくれ…。





というわけで。
よくわかんないけど、というわけで。
AM「少女の傀儡」行ってきた。


ネット見てると、赤や忍でのソロ報告が上がってるんだけど、
当然相方と忍・赤の2人で挑戦。
数ヶ月(?)前にも挑んでるんだけど、そのときは負けまくり。
そのときのジョブは忍/シor戦or白 ・赤/忍。


ポイントとしては

① HP2~3割から敵がテラ強す。(TPリジェネによる蝉貫通攻撃しまくり+間隔ハエー)
② ナイトタイプなのかな?とりあえず堅い。
③ ヘイトを無視してタゲが変わる。
④ 遠隔攻撃をしてくるけど、近接攻撃してる位置だとモーションが見難い。
⑤ 敵が喧しくてイラッとくる。



③の点から、赤はサポ忍で耐えやすいようにしてた。
何回も負けたけど、毎回安定して残り2~3割のとこまではいける。
そこから連続魔を叩き込んでもらえばいいのだけど、その前にケアルやらで
MPを使いすぎたりしていた。


んで今回。
赤のサポは変えずに、
ワタシ(忍) のサポを前の挑戦時にはなかったモノで臨んでみた。
忍/・赤/忍 という構成。


これならばMPをケアルに使うことなく、連続魔まで温存して戦える。
タゲがどうせブレるので、挑発なくてもいい。ていうかAフラがある。
ブレージングアンゴン喰らっても、ワタシもそうそう死なないはず。
さらには、アスピルサンバで赤のMP回復までできるじゃないかっ!


と思って勇んで挑戦したところ、いつもどおり、HP2~3割までは余裕。
ブレージングがくる頃に、赤が連続魔を発動して精霊。忍はTPを温存しておいて回復に専念。
回復に専念とか言いつつ迅撃ってたヴァーンがいたけど気のせいです。
これで勝利できた。


負けっぱなしはイヤだしね。リベンジできてよかった。
2人で色々やってるけど、ワタシら的には強敵だったと思う。
参考になる人は少ないだろけど、こういう構成で勝てるぜってことで。





■追記■

弱体はパライズ以外まず入らないと思ってていいと思うんだけど、
グラは弱体スキル極めた赤さんならなんとか入ると、書いているところがあった。


今回サポ踊のD.フラリッシュを使ったら、すんなりへヴィ状態になったので
ソロ以外でマラソンや、建て直しの際にはグラビデを使うよりも効果的かもしれない。
ただ、ブレージングアンゴン撃ってくる状態になってると、
距離とってもあんまし意味ないかもだけど。


空蝉

テラ空蝉の術。



うんまぁ。PCオワタ。
調子悪いとか書いてたんだけどね。
どうももうFFとかの、負荷でかいのをやるとダメみたいだ。
インして数十分で熱暴走して落ちたり。
んで再起動したら、デスクトップの画面に行くまでにまた電源落ちたり。


こりゃーさすがにもうできないってことで。
ここ数日PS3でFFしてます。はい。
しかし、PS3はもうあれだね、画質とか速度とか。
PS2組の人たちはマジでスゲエと思うわ。


ワタシもなんか徐々に慣れてきてるんだけど、
一度PCでやっちゃうと、結局PCに戻る気がする。
十分PSでも「できる」んだけどね~。


まぁ、新しいPCが届くのがより待ち遠しくなりました。
これが今のノートの(FFをする部分に関して。)寿命だとしたら、
購入はちょーっと遅かった感じだなぁ、もうちょっと早く決めてればよかった。


あと一週間弱、気長に待つかなぁ。



私信。
ウマウマの紹介。


ウッーウッーウマウマ。エコノミーはヤバス。



タルタルウマウマ。



リューサーン。



ミクウマウマ。



原曲。(多分)



しかし、ニコニコ見れなかったら紹介にならないんだよなぁ…。
うーむ。とりあえず2つだけヨウツベから。


■ 原曲(多分。)
■ ウマウマ:踊り大元(?)


亀


どうみても釣り負けてます。本当にありがとうございました。


パソコンを買ってきた。
今のノートが熱暴走してFF落ちるだとか起動音とかがおかしいとかで
よく考えたら3年も使ってるし、サブPCに格下げでいっかー的なノリなわけです。

んで。ノートでFFできたってことは今のもかなり性能いいPCなわけで。
店員とかにスペックみせても、「え、これでノートですか?」みたいな。
まぁよくよく考えてみると、PS3とかでFFに緊急時に入ったけど、さすがに耐えれなかった。
それくらいPCの中でも割といい性能を持ってたんだなーと、今になって認識。


3年前のワタシはなにやら「ノートパソコン」にとても魅力を感じていたので、
今のパソコンはノートなわけですが、使い方的にどう考えてもデスクが良い。
そりゃーノートでFFやれる機種っつったら値段もあがるし、熱もスゲーだろうと。
デスクで、FF用として見積もってもらって10万弱くらい~13万くらい。
今のノート、確か当時で25万強(?)くらい。オワタ。


要するに、自分の使わない機能とかが山ほどついてて、値段を高くしてるってことか。
今もだけど当時はさらにPC知識なくて、メーカーもので選んだら(ましてやノート)こういうことに。
最初はそれでもメーカー物でよかったと思うけど、さすがに知ってしまうと買えないなぁ次から。
自分の使う部分だけ最高性能であれば他はほとんどどうでもいいしね。


結局、見積もり+αの性能で結論を出して、ワードエクセルやら、一応キーボやらもつけてもらって
13万ちょいだったかな。FF的にはランク10中8~9くらいあるはず。
ワタシ的には今よりかなり性能あがるということで期待。

良い買い物になればいいなぁ…。まだ届いてないのでなんともだけど。


で。ディスプレイも買ったわけだけど、こっちも本当に知識ないのでお勧めの安いのにしておいた。
今のが17型ワイド。それよりでかくなりゃーよかったのだけど、22にした。



プリンストンテクノロジー HTBHF-22W 《送料無料》
22型ワイド液晶モニタ ノングレア
商品スペック
液晶パネルサイズ22型ワイド最大解像度1680×1050
ドットピッチ0.282mmコントラスト比1000対1
510mm奥行202mm
高さ424mm重量4.9kg
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2008-02-15 に生成しました



を購入したんだけどね。

スピーカーも付いてるし、22だし。いいかなーとか思って。
でも、今のノートの液晶が光沢ありなもんで。
メーカー系のPCだと今はほぼグロアタイプみたいなので当たり前なんだけど。
これがノングロアタイプなわけです。店に置いてあったのも数的にノングレア優勢。
うーん、、これはさすがに値段あがっても慣れているグレアタイプにするべきだったか。
使ってみてどうしても無理そうなら変えるしかないなぁ…。


というわけで、どうしても無理な場合の為に色々チェックしてたところ、




I-O DATA LCD-AD222XB 《送料無料》
22型WSXGA+対応 スピーカー搭載 デジタル/アナログ液晶モニタ
商品スペック
液晶パネルサイズ22型ワイド最大解像度1680×1050
ドットピッチ0.282mmコントラスト比1000対1
505mm奥行219mm
高さ422mm重量6.2kg
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2008-02-15 に生成しました



なんかが良いかなと。

もし変える場合、光沢ないのが不満なはず(たぶん)なので、光沢は譲れない。
んで22で。この値段で。
うん、候補としてはかなりいいな。


しかし、ディスプレイってノングレアが優勢なのかねぇ。。
光沢有りはただ単に少し高いから数少ないってだけなのかな。
どうみても綺麗に「見える」からなんとなく不思議に思ってしまった…。


とりあえず、すべてはPC届いてからだし、
うまいこと接続やら設定ができるかって最大の壁もあるんだけどね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。